飼い猫小屋

ぐちゃぐちゃ

過去のやつ

 なんかブログあげたくなったものの、ポケモンエアプで書くことなさすぎたので今まで描いたポケモンの絵のメイキング(メイキングとは言ってない)をちょこちょこまとめようと思います。そんなに細かく保存してないので、工程数少ないんですけど……暇つぶしにでも眺めてください。

 

 

①年賀状

下書きです。ヤドン雑すぎるけどほんとに推しか???ヤドンは雑に扱っても何も気付かなそうだし耐え耐え。

f:id:hirumiisbaka:20190625014539p:plain

 

 

 

線入れしました。一番苦手な作業なんだなあ。きょうを。

f:id:hirumiisbaka:20190625014552p:plain

 

 

 

一通りの色塗りました。

f:id:hirumiisbaka:20190625014604p:plain

 

 

 

影!!!!!!!!!ペロッパフのふわふわ感を守るのに必死でした。

f:id:hirumiisbaka:20190625014615p:plain

 

 

 

線の色を変えました。気分です。いい感じになるかなって思って。

f:id:hirumiisbaka:20190625014627p:plain

 

 

 

ハイライト描きました。目の光とか涙とか。

f:id:hirumiisbaka:20190625031228p:plain

それで完成です!

この絵のこだわりポイントはヤドンのほっぺたとノコッチの羽のぱたぱたしてる感です。

 

 

 

 

②ビラ没イラスト(背景写真)

写真はサークルの人にもらいました。

イメージ下書き。ワニ雑すぎる。

f:id:hirumiisbaka:20190625012519p:plain

 

 

 

黒が見辛かったので白で線。

サルのサイズ感わかんねえし困った。

f:id:hirumiisbaka:20190625012528p:plain

 

 

 

色置きました。

f:id:hirumiisbaka:20190625012535p:plain

 

 

 

影。写真の光を考慮しながら浮かないよう影入れるの楽しかったけどむずかったです。光源考えるの苦手すぎて光源無限増殖バグ毎回やってるので……。

あとところどころぼかしてピンぼけ感出して遊びました。

f:id:hirumiisbaka:20190625012542p:plain

 

 

 

何したか覚えてないです。多分加工して仕上げました。

f:id:hirumiisbaka:20190625012512p:plain

 

 

 

 

③R団運動会の名札

何個か案があったんですけどこれで。

ポケモンの選出は会長と副会長の好きなポケモンです。忖度がお得意なので。

f:id:hirumiisbaka:20190625024926p:plain

 

 

 

物の線。

f:id:hirumiisbaka:20190625024929p:plain

 

 

 

線入れ。

f:id:hirumiisbaka:20190625024932p:plain

 

 

 

文字。普通に何かのテキストアプリで入れようとしたんですけど、角度とかいじるのだるすぎて手書きです。汚いけど許して。

f:id:hirumiisbaka:20190625024935p:plain

 

 

 

ウパーデデンネトゲデマル先描いちゃいました。保存忘れた。

f:id:hirumiisbaka:20190625024938p:plain

 

 

 

寂しかったのでポケモン増やしました。

この選出も忖度。

f:id:hirumiisbaka:20190625024941p:plain

 

 

 

背景描いて下書き消しました。

f:id:hirumiisbaka:20190625024944p:plain

 

 

 

足場。お立ち台。なんていうんこれ。

f:id:hirumiisbaka:20190625024947p:plain

 

 

 

旗。

f:id:hirumiisbaka:20190625024950p:plain

 

 

 

ポケモン塗りました。

f:id:hirumiisbaka:20190625024952j:plain

 

 

 

オーディエンス塗りました。

f:id:hirumiisbaka:20190625024955p:plain

 

 

 

影付けました。

説明とくにすることないんで好きな食べ物書いていきます。いちご大福。

f:id:hirumiisbaka:20190625024958p:plain

 

 

 

わかりにくいけどトゲデマルの影足しました。オムライス!

f:id:hirumiisbaka:20190625024914p:plain

 

 

 

線の色を変えました。案の定気分。

ざくろ

f:id:hirumiisbaka:20190625024917p:plain

 

 

 

ポケモンにスクリーンで光当てました。今はじめて技術的な単語使いました。

サーモン。

f:id:hirumiisbaka:20190625024920p:plain

 

 

 

このまま名前入れても見辛いので不透明度を下げた雲を描いて文字の背景にしました。

完成!!!たこ焼き!!!

f:id:hirumiisbaka:20190625024923p:plain




 

以上です!お疲れ様でした!次更新するときは新しい絵を描きたいです!!!!!!